2013年11月13日

第3回チャレンジカップ

11月10日(日)生野初級学校が主催する第3回大阪コリア招待チャレンジカップが舞洲西グラウンドで行われました。
ウリハッキョでは第1回、第2回大会には4年生大会に参加し、第1回大会では3位、第2回大会では4位という好成績を残してきた大会です。
今年は5年生大会に4,5年生12人で参加しました!

予選リーグでは、第1試合、西大冠と試合をしました!前半から果敢に攻めるもゴールを奪えず逆に1点を奪われる展開でしたが、チェミョンギトンムがハットトリックの大活躍!3-1で勝利しました!
2試合目、生野初級Aチームと試合をしました。学生達は3年生のサッカー大会の頃から生野初級には勝ったことがありませんでした。試合前から気合充分!試合は終始攻めましたが、1試合目と同様ゴールを奪えず逆に1点取られ試合終了が近づいていました。しかし、ラスト1プレーでフリーキックを獲得。見事ゴールを奪い1-1の引き分けで試合終了。3試合目、喜連東に4-1で勝利し予選を1位で通過!
決勝戦に臨みました!
相手はヒーローズ。決勝開始と同時に激しい雨が降る中、子ども達は必死にボールを追いかけました!1点入れられ、1点取り返し、もう1点入れ、追いつかれ、最後1点入れ、見事3-2で勝利!!
優勝しました!!!子ども達にとって優勝という経験は初めてのことでした!!
終了のホイッスルと同時に最高の笑顔を見せてくれた子ども達!!
これからもソジョ活動を通じて勝つ喜び、負ける悔しさ、自立心、団結心を養っていきましょう!!
学生達!!本当にチュッカヘヨ!!
*チェミョンギトンムが優秀選手賞に選ばれました!!

チャレンジカップ結果

[予選リーグ]
1試合目 対 西大冠   3-1 勝ち
2試合目 対 生野初級A 1-1 引き分け
3試合目 対 喜連東   4-1 勝ち 

[決勝戦]
対 ヒーローズ 3-2 勝ち  優勝!!!
IMG_0002.JPG
IMG_0003.JPG
posted by 管理人 at 16:26| Comment(0) | クラブ活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: