2017年03月19日

第57回卒業式

 初級部6年間の全課程を終えた、8名が城北ハッキョを巣立って行きました。
(卒業生累計:1347名)
IMG_4065.jpgIMG_4070.jpgIMG_4072.jpgIMG_4074.jpgIMG_4082.jpgIMG_4117.jpgIMG_4121.jpgIMG_4124.jpgIMG_4069.jpg




posted by 管理人 at 15:46| Comment(0) | お知らせ

2017年03月16日

第8回城北ハッキョを支える会給食

 3月15日(水)に第8回目となる支える会給食が行われました。今回のメニューは「ちらし寿司・マカロニサラダ・お吸い物」でした。今日も多くの支える会また友人の方々が朝から集まってくださり、おいしい給食を作ってくれました。
 子ども達はみな、笑みを浮かべながら美味しいちらし寿司をほおばっていました。各教室で聞こえてくる「おかわりー!」という子供たちの元気な声(笑) みんなで楽しく過ごした一日となりました。
 支える会また友人の方々、1年間本当にありがとうございました。チャルモゴッスムニダ!
DSC_0121.JPG


posted by 管理人 at 20:27| Comment(0) | お知らせ

2017年03月09日

大嶽部屋力士らとの交流会

 3月8日(水)、「大嶽部屋力士らとの交流会」を行いました。
 交流会は、一言で「超最高!」でした。
 大嶽親方をはじめ、闘鵬、玄界鵬、銀星山の力士らが来校されました。相撲体操や質疑応答も愉快でしたが、やっぱり「試合」が最高でした。
 相撲という日本の文化に触れ学ぶことが多くありました。『文化』には歴史を知恵が含まれています。
 今回の交流会は、子供たちのアイデンティティ確立の一歩となりました。
 大嶽部屋のみなさん、大阪場所 頑張ってください!DSC_0169.jpgDSC_0168.jpgDSC_0186.jpgDSC_0223.jpgDSC_0232.jpgDSC_0239.jpgDSC_0254.jpgDSC_0274.jpgDSC_0285.jpgDSC_0297.jpgDSC_0310.jpgDSC_0315.jpgDSC_0296.jpg


posted by 管理人 at 18:33| Comment(0) | お知らせ