2016年12月03日

第50回青商会カップ 準優勝!

 本日舞洲で、第50回青商会カップ(サッカー、ドッチボール大会)が行われました。
 子供たちは本大会に向けて、4月から一生懸命練習して来ました。今日の試合では、サッカー、ドッチボールともに、今まで練習してきた成果を存分に発揮し、サッカー部門では、本選チーム「準優勝!」、育成チーム「2位」、ドッチボール部門では「準優勝!」という大きな成果をあげることができました。
 ハッセントンムドゥル、アジュチャレッソヨ!!

 大会結果
△サッカー部門
−本選チーム
 決勝 城北 0−4 東大阪初級  ※最終結果ー準優勝(3勝2敗)

−育成チーム(5チームによるリーグ戦)※最終結果ー2位(3勝1敗)

△ドッチボール部門
 決勝 城北 0−2 東大阪初級 ※最終結果ー準優勝(3勝2敗)

DSC_1409.JPG

posted by 管理人 at 19:55| Comment(0) | お知らせ

2016年10月08日

幼稚班で、「敬老モイム(会)」を行いました!

 本日、19名のハラボジ、ハルモニ(おじいちゃん、おばあちゃん)が来校されました。
 10時からの受付ですが、10時には受付が終了しました。
 初級部の合唱と園児たちとのゲーム遊び、そして園児の公演、園児からのプレゼントにハラボジ、ハルモニの笑顔は最高潮でした。
 昼ごはんは、幼稚班オモニ会で準備してくれた「手巻き寿司!」(手巻き寿司のアイディアには感動しました)
 園児たちは、「ハラボジ、ハルモニ孝行」と共に「親孝行」も同時に行いました。あっぱれ!です。
 本校の園児たちは最高でした。IMG_2273.jpgIMG_2289.jpgIMG_2293.jpgIMG_2317.jpgIMG_2361.jpgIMG_2372.jpgIMG_2381.jpgIMG_2387.jpg

posted by 管理人 at 16:43| Comment(0) | お知らせ

2016年08月03日

城北ハッキョ地域同胞納涼大会(2016.7.30)

今年も大盛況の納涼大会でした。売店、空手演舞、5重奏、スペシャルゲストによる独唱、歌舞団公演、ビンゴゲーム、大抽選会等、様々な催しが繰り広げられ、猛暑に負けないパワーいっぱいの納涼となりました。この納涼大会を成功させるため、実行委員会の方々をはじめ多くのオモニ、アボジ達、地域の方々が準備期間から精力的に活動されました。その結果、当日約650名になる人々がハッキョに集まり、会場は大盛り上りでした。
実行委員の方々、アボジ、オモニ達やチョチョンのトンム達、チョンマルスゴハショッスンミダ!!
DSC_0427.jpgDSC_0429.jpgDSC_0433.jpgDSC_0528.jpgDSC_0439.jpgDSC_0459.jpgDSC_0473.jpgDSC_0442.jpgDSC_0478.jpgDSC_0500.jpgDSC_0509.jpgDSC_0518.jpgDSC_0549.jpgDSC_0572.jpgDSC_0581.jpgDSC_0631.jpgDSC_0659.jpgDSC_0617.jpgDSC_0596.jpg



posted by 管理人 at 14:32| Comment(1) | お知らせ